■カスタム

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■チェーン、スプロケットの交換

ボアアップをして前の41丁のスプロケットでは1速と2速がほとんど使わず力があり過ぎるのと最高速UPの為にリアスプロケットを交換することけってーい!

ももすさんのアドバイスから38丁にきめ、ついでに伸びてサビサビのチェーンも変えちゃおう!

何処で買おうか迷い、Amazonなら楽チンかなって理由でちゃんと適合車種も確認したのに届いたのはモンキー用のやつだったorz
チェーンはふつうのやつ
返品とかできんのかな?


ヤフオクでも一度買い直した。



ぱっぱっぱーっとバラしてー


スプロケットをはずー...せない。
....硬い(;´༎ຶД༎ຶ`)
下手にやるとナメそう。

5-56かけてなんとか外せた。


チェーンは切らず100リンクのままで使えた。少し切った方が良さげだが
また晴れたときにしよう。


乗り心地は1速から2速のシフトチェンジの衝撃がへった!
いい感じ(^ ^)

最高速は雨降ってきたからまだわかんない。
晴れた日にでも阪奈道路を走ろっと。


以上
スポンサーサイト

■やっとこさボアアップしました。

今日から80ccです。

感想は速すぎて怖いです。




カフェカブ京都でWRCさんとボアアップしてもらう話しをしてやっとまとまったお金ができたのでお願いしました。

JUNさんの会社かな?で待ち合わせてWRCさんと合流。

早速カチャカチャとバラすバラす!


驚いたのは中身って傷だらけで真っ黒なんだとばかり思ってたけどオイルを拭いたらすっごい綺麗だったこと!

最初の話しではできるとこは自分でやってみると言ってた僕ですがあまりの速さに見てるだけになっちゃいました(笑)

なんかでろんて出てるギア


ガスケットとやらを剥がす
ひたすら剥がす

僕がガスケットを剥がしてる間にWRCさんバラし終わる。
そこにJUNさん登場。

カブ日本一周レプリカ80ccパワーアップキットをいただき

組んでゆく……WRCさんが。

だいたい出来た!

ピンクの管にガソリンが流れているみたい。ドキドキする(笑)


近くのコンビニへ買い出し&試走。
1速で前輪浮きました(;´༎ຶД༎ຶ`)
ガチで怖かった。
もう昔のアカブーじゃない!ってのを思い知らされた瞬間でした。

特に問題はなかったのでクラッチへ。

メカです。
何も出来ないけど男心はくすぐられました。


WRCさんがなにやらやってくれてる間、もちろん僕はガスケットを剥がしてました。




そして…ついに完成!\(^o^)/


クラッチも滑らないし速すぎるしすごいね。


後でわかったんだけどJUNさんとWRCさんがなんかいろいろしてくれたみたいでフィルターが純正のままだったり、レースで使うとやらで僕のカブのプラ?なんちゃらギアを薄いのと交換していただいたり

帰りにWRCさんJUNさんと喫茶店へ
カブの話から世間話とかいろいろ聞かせてもらい楽しかった •̀.̫•́

WRCさんJUNさんありがとうございました。






今日を振り返って。

手伝ったこと
①ガスケット剥がし
②ガソリンが流れないようにペンチで挟む
③ちょっと片付け

得たもの
①スピード
②恐怖
③最新のモトモト

以上!

■シガーソケット装着‼

目標にした場所は何処も遠くてそれだけ道を間違えたり迷いやすい。

迷わず完璧に地図を理解する能力があればナビや携帯が無くても目的地にいけるだろう。

私もツーリングマップルを買いました。これで安心です。

しかし転ばぬ先の杖と言いますかね、遠くて土地勘も無い場所で携帯もナビも無かったらやはり不安になるのでシガーソケットから電源を確保する事にしました。



東大阪市にあるバイクプラザ光ってとこに行って買って来ました。

防塵、防滴でヒューズ付き


取り付けるのに苦労しました。
色んな人の意見を参考にバッテリーからではなくキーを回した時のみつくようにします。

黒のハーネスが4つくっ付いているとこに割り込ませる為にありあわせで部品を作った。


黒い4つのうち一つを抜き抜いた所に部品をさし込んで+を二股の片方に、抜いたのをもう一方に


わかりにくい

シガーソケットのマイナスはアース?
まぁ本体に付けました。
後の写真の左下

コードをセンターバックに引っ張りセンターバックの中で使う事にしました。



ちゃんとキーを回した状態で充電でき、なんとか大丈夫そう( ̄◇ ̄;)

やった~ヾ(@⌒U⌒@)ノ

わけわかめやったけど無事終了

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

どんぐりころころ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。